QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アドバンハウス静岡店
アドバンハウス静岡店

2020年11月16日

04  人の第一印象を決めるもの

こんばんは!2号です200

今回私が少し興味を持ったことですemoji12

人の第一印象を決めること、皆さん聞いたことありますか?
1番は見た目だそうですemoji012番は声や話し方、3番は話の内容と続くようでemoji03


確かに受験や就職など今まで見た目は大事にしてきたな…と納得しました!
説得力なども変わってきますし、スーツを着た方など見た目で身構えたりしてしまうこともありますよねemoji07

清潔感のあるさわやかな印象の方などはそれだけで安心感がありますし、私も気を付けていこうと思いますface15emoji06


見た目の話になってきますと建物も同じで、入居希望者が物件を選ぶ際一番最初に目に入るのが外観や共用部です!
多くの場合、条件を確認し募集用写真を見て間取りを確認し、内覧を行っているかと思います。

そうなりますと、写真を見て綺麗だと思い物件を見に行った時、掃除などが行き届いていないとそれだけで入居希望者はがっかりしてしまう場合があります。
きれいが当たり前ということもないのですが、なるべくであれば綺麗な状態で見せたいですよね。

お部屋の中は原状回復工事でハウスクリーニングを行う為綺麗になりますが、共用部や植木など外観に関しては定期清掃などオーナー様にとってはまた別のご負担になってしまうかと思います。
ですが、入居希望者や現在ご入居頂いている方の事を考えますと、定期清掃などを入れていただくことは安心安全や安定した入居率のためには必要なことなのかと思います。

堅苦しい話になってしまいましたが、是非、お部屋の中だけでなく外観にも目を向けて頂ければと思いますemoji08

少しでも気になりましたらお気軽にご相談くださいemoji01


では今週も1週間頑張りましょう!
今日も1日お疲れ様でした!おやすみなさい!




Posted by アドバンハウス静岡店 at 17:17
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
04  人の第一印象を決めるもの
    コメント(0)