QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アドバンハウス静岡店
アドバンハウス静岡店

2020年11月26日

11 摩耗

こんばんは!2号です200

もう冬ですね!
寒くて朝起きるのがつらいですface24


今日はドアノブの動きが悪く見てもらいたいと入居者様よりご連絡頂きましたので
現状確認の為お伺いさせて頂きましたemoji09

確認させて頂いたところトイレのドアノブを下げると真ん中あたりで何かに引っかかる感覚がありましたface12
一度レバーをはずして中に潤滑油をさすだけでなんとか改善はされたのですが
中に摩耗ででた金属片のような細かい物がたくさん積もっていたのには驚きましたface16

今回お伺いさせて頂いた物件は完成から19年ほど経っており

入居者の方も10年以上ご入居頂いている方でしたface17

それを考えると日常生活でやはり損耗は起こるのだと実感しました。


10年前後経ってくると日常よく使うものに関しては寿命が近いのかと思います。
その段階で修理でやりくりするのもありかとは思うのですが
そこは逆に、
10年たったら交換の時期が来ると考えて新しい物に変える為の備え
をしておくというのも手なのかと思いますemoji12
何度か修理をするより負担も少なく次の故障の心配も少ないかと思います。

賃貸住宅に限らず個人の持ち家に関してもこれは変わらないと思いますので
何事も備えを大事にしてコツコツが一番負担が少なく安心ですねemoji52


では長くなりましたが今日もお疲れ様でした!




Posted by アドバンハウス静岡店 at 18:37
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 摩耗
    コメント(0)